ニャ~ゴдニャ~ゴやまとの写真日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
毎日仲良しだね

このブログを始めて、パソコンに向かう時間が増えたので

(・・・パソコン、機械全般に音痴なせいか? 理解できないことがいっぱいでエライ時間かかりますsn

こりゃ~反り返りたい!! と 思い座椅子を買いました。。



それなのに。。。
          amebakkari



ヤマさん。。。なんで其処に?
          amebakkari
                え!? ヤマ用に買ってくれたんでしょ? 



ちげ~よ泣き顔


          amebakkari
                    あ~っっ湿気がウザイなぁ。。もぉ~



席を離れるとやってきて全開でくつろいでます肉球 かわええのうLOVE

いいよ♪いいよ♪ 好きなトコにいなよぉ♪


          amebakkari
                          早く雨やまないかなぁ。。。




なので、寄りかかり、グワ~っとの夢は捨て。。。

背筋を伸ばして頑張ることになりました!

座るときには前半分に私、後ろ半分にヤマ。ふたりで仲良く半分コしてます

半分空けておくといつの間にか居ます♪ 

           amebakkari




いらっしゃいまし~♪
           amebakkari
                          どぉもです。。


本当は膝のがいいなぁ。。と思ったけれども こっちの方が落ち着いてのんびりできるよね


お互いに。。。ニコニコ。 横向き














           






   



テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/08/31 00:21] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつも
                  やま いつもお留守番ありがとう 

                   今日もよろしくおねがいします            


                 orusubann


        行ってくるね。。。

テーマ: | ジャンル:ペット

[2008/08/29 06:52] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
やまとのとと
トイレの前にトイレがある

帰宅後入るとヤマもトト。。

毎日決まってるのです

ヤマルールがあるのかも知れないので取りあえず入ります


             とと


ヤマ~♪

             とと
                       汗あせ。。。怒

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/08/27 21:40] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
せめて黙っていたらいいのに
平和な夜 うちは住宅街。。。いえ、駅から数十分の奥ばった田舎です。。。

なので夜は本当に静か

引っ越してきた初めの頃はあまりの静かさにちょっとの物音でもドキドキするほど

夜が怖かったもんです。今は全然平気です♪



同じポーズを何十枚も撮影し。。ふたりで静かに過ごしていたら

           誰かきたか?
                           すこし落ち着けば~?



ん? どした?
           誰かきたか?
                              bikkuri01



揺れるカーテンが気になるのかな?
           誰かきたか?
                              ムムムっ


お友達がきたか?
           誰かきたか?
                      気配がします。。 誰かいます



なんかいた? ←この言葉、外を見てる時に言うと喜んで隣りを空けてくれます。
いつもはゴロゴロいいながら、外と私を交互に見ますが・・・

           誰かきたか?
                             どれどれ。。。


 今夜は真剣に監視   ねえ見せてよ!
           誰かきたか?
                           。。。。。お~~い♪


・・・・・・・・ざけんなっ・・・
           誰かきたか?
                       こんばんは! おじさんお腹こわしたの?





夜、誰もいないのにこうやって真剣に監視している時はかなり高い確率で

お隣さんがトイレにいらっしゃいます。

音がするわけでもなく、・・・気配を感じるのかな。。猫には聞こえるのかな。。

電気が消えると覗きもやめるワルイ奴です。。




コラっ! またか!
           054_convert_20080815004124.jpg
                     おじさん大丈夫? あっ おばさん♪


問いかけるように鳴くので ホントに恥ずかしい 小窓から  ん?っと顔を出していたこともあるので

気づいてらっしゃいますが苦情も来ず小窓も開けっ放しでいてくれるので、

パシっと閉められないのをありがたく感じています。


優しいご近所さんばかりでよかったね ヤマさん でもあんまり見るなよ~!!

話しかけるなよぉ。。。。

















テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/08/26 18:24] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬支度
昨日 とても寒かったので焦って冬支度をしました汗とか

ついこの間、冬道具をほとんど処分してしまい 今年分をまだ用意していなかったので

この寒さ・・本当に焦りました。

ホームセンターでパズル式温かシートを購入 半分はこの間敷いていたので、敷地を2倍に広げ

猫布団  ハウス  ダンボールの爪とぎハウスにタオルを敷いてピンクハウス

とりあえず好きなの選んで温まってほしい・・

やまとランドを建設しました。。

           冬支度



さあ!やまと! お入りな♪
           冬支度
                 え~!? なになに? 誰かいるの~?



入った瞬間出てきた・・・
           冬支度
                         なんか怪しい!!



と思ったら。。。。直進して ほっくり まったりの姿を撮ろうとカメラを構える私の所へ。。
           冬支度
                    今日は寒いからここがいい。。



 そっか。。今は一緒にいるんだもんね♪
こんなにベッタリ来てくれるのは久々じゃないかい?          
            冬支度
                     あったかい。。 おばさんもね。。ね?




そして 二人で ほっくり まったり やまとランドを眺めていました。。。
           冬支度
                          あれ ジャマだね。。


風邪なんかひかせられない!! と焦り飛び出したけど

いきなり さあ入れっていっても。。。。ね。。  えへっ。。

でもね これから ひとりで寒い時は好きなの使ってね

。。。今日はベッドで過ごした様子。。。っていうか、布団の中が一番温かいかも・・・

このままいきなり涼しい夏の終わりになるのかなぁ。。。




テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/08/24 20:15] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
大好きなシーツ
やまとにはお気に入りのシーツがある

 シーツ換えでコイツを出すと足元でまっているヤマ

 交換後、すぐに乗って横になりくつろぎ状態 
         
           大好きなシーツ
                           ムフフ~ン♪




この紺のヤツ
            大好きなシーツ
                       待ってたの。。このシーツ3はーと



もう10年以上使ってます いやもっともっとだ・・・
            大好きなシーツ
                           どきたくないの。。



なんとなく気に入っていて捨てられず、すこし綻んでいるトコもあるこのカバー
            大好きなシーツ
                      下で寝てくれる~? んが~っ



もちろん洗濯はきちんとしてるです
でも長年の染み付いたニオイがあるのかなぁ。。。
このシーツの日はどんなに暑い夜でもも朝まで他に移動しません        
            大好きなシーツ
                            匂う ニオウよ。。。



アレッ!? と思ってから数年。。今では私もこのカバーに交換するときが
とても楽しみになって、使用回数も増え 綻びも増え。。消えないニオイがますます染み込んで。。           
           大好きなシーツ
                        昭和の女の匂いがする!



       жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж


ヤマがとても優しいと感じる休日の朝
いつもの時間に目覚ましが鳴って ヤマはその前に起きてるけど最後のベルで起きるまでじっと待っていてくれます
ヤマの顔がそっとずっと私を覗きこんでいるのがわかるんだけどなかなか起きられない。。。
ごめんねやまと

仕事の朝は目覚ましよりうるさいのに 不思議です

           大好きなシーツ
                    やっと起きたね このオバカさん



そしてゴロゴロ中のお決まりがコレ
           大好きなシーツ
                            。。。。。キラキラ


親指と人差し指の間に口を埋まらせてじっとゴロゴロ。。。
噛むでもなく、舐めるでもなく、ただはまってるだけ
病院では診察中ずっとこうやってハマッてます  落ち着くみたい。。

うひょ~~い♪ かわいいヤマさんLOVE

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/08/23 21:50] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
江ノ島の午後
島には猫さんがいっぱいいました。

食堂の入り口にチョコンと座っているニャンさん

            067_convert_20080819230218.jpg
                              いらっしゃい

食事中の人に寄り添いニャンさん
            060_convert_20080820222805.jpg
                             お魚もらった

小さな橋の下でじっと 動かないニャンさん
            070_convert_20080815232348.jpg
                              。。。。。


座り込んでいるといつの間にか目の前に現れ30秒ほどこの体勢のニャンさん
            016_convert_20080815232031.jpg
                         オメー疲れたのか?


目が合うとトコトコ寄ってきてくれたニャンさん
橋の下のニャンさんの子供かな。。。
           071_convert_20080820224320.jpg
                         ナニナニ? 遊ぶ?


自販機の前で静かに座り込むニャンさん
           076_convert_20080820224458.jpg
                               帰るのか?


茶白さんをもう一枚。。の瞬間シュタタ~っと通り抜けて行ったニャンさん
           077_convert_20080820224629.jpg
                         急ぎなんだよ。。



この島で猫さんの写真を撮っている人に聞きましたが
江ノ島にはまだまだいっぱい 500猫くらいいるそうです。

人で溢れるこの時期、色んな人達に撫でられ、おやつをもらい、のんびりしている様に見えても
この子たちはノラ猫です。
嵐の夜 凍えるように寒い冬 どうやってしのいでいくのか・・・
考えると胸が痛くなりました。
なんとも切ない気持ちで島を出ました。



            078_convert_20080820225250.jpg

ニャンさんたちと話していた時間がだいぶ長くなり 帰る頃には太陽もこんなに低くなっていました。。。





家に帰ってヤマさんに会ったら閊えていたものが一気に出たのかな・・オエオエ泣いてしまいました

ねえ ヤマさん。。
安堵があるのとないのでは こんなにも顔が違うんだね・・・
外の猫さんたちは優しいけど寂しい目だったかも知れないよ・・・

            090_convert_20080821002448.jpg







テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/08/21 00:48] | 江ノ島散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひとり散歩
夏休み2日目の金曜日 とても天気が良かったので

江ノ島に行ってきました。。


やまさん おはよう♪

        005_convert_20080815230910.jpg
                           おはよ。。。




今日はちょこっと遠くまで散歩してくるね?


        006_convert_20080815231024.jpg
                掃除 洗濯はやってから行きなね。。。




はい。。もう終わったよ♪


        007_convert_20080815231153.jpg
              水たっぷり置いてね  いってらっしゃい。。。


行ってきます!

。。といってもホントに軽く 午前中で帰る予定の散歩旅

電車で2時間かかるけど。。ニコッ♪



         018_convert_20080815231354.jpg
 
 10年ぶりくらいかな。。 
         027_convert_20080819224024.jpg

とんび見ながら イカの丸焼き食べたよ♪

         052_convert_20080819224632.jpg

恐竜の卵もあった。。

         039_convert_20080819224235.jpg

洞窟の中に竜もいたよ

         045_convert_20080819224426.jpg


気持ちのいい風だった。。
         025_convert_20080815231833.jpg


午前中で帰宅のつもりが、あっという間に時間は過ぎて。。。

次回に続く。。。



もう夏休みも終わってるのに。。

でも続くニコニコ。 横向き













テーマ:愛猫との日々 | ジャンル:ペット

[2008/08/19 23:28] | 江ノ島散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) |
カリカリ・・・カリ
ヤマさん? なにやってんの?


  カリカリ。。030_convert_20080812223339.jpgカリリ。。
                エ? 爪とぎしてるんだよ? なに?





・・・もっと豪快にガッリガッリやってよ・・・


  カリッ。。026_convert_20080812223501.jpg・・カリ。。。
                いいじゃん りっぱにやってるでしょ鐚


べつにいいんだけどね。。。

夏の君はホントにやる気ナシだよね  まあ私もおんなじなんだけど

早く秋になってほしいね

空はもう秋になってきてる気がするけど、まだまだ厳しいざんすね。。。






           043_convert_20080812223154.jpg
               ほらっ♪ ちゃんとできてる!  あと仕上げしてね♪




留守番時間の長いヤマさんが のんのんのんと過ごせる快適な季節に早くなりますように。。。


テーマ:愛猫との日々 | ジャンル:ペット

[2008/08/12 23:38] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
風の通り道つくってるの
暑いので箱入りもこんな感じ。。。


           074_convert_20080811221827.jpg
                       あ~つ~い~・・・





こんなんでよく寝られるもんだ

           075_convert_20080811221940.jpg
                     く ぴ~。。。く ぴ~。。。zzz




ヤマさん・・・体がスゴイ折れてるよ・・・

           076_convert_20080811222052.jpg
                       んごぉお~~zzZzZZz





日向ぼっこもなんだかはみ出してるみたいよ?

           083_convert_20080811222645.jpg
                     いいの いいの♪ 気にしないで♪



           082_convert_20080811222522.jpg
                       風通し良くしてるの~♪


なんだか苦しくないの?って 心配になる体勢だけど 自分の考えがあってのコトかも知れません。

ので、ただ可笑しな奴だと思いながら 一緒に外を眺めています。

ヤマさんクーラー嫌いで自然温度のあっち~い部屋だけども。。

ヤマの側にいると、そよそよと 気持ちのいい風を感じられます。





テーマ: | ジャンル:ペット

[2008/08/11 23:11] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ウォータードーム
いつでも新鮮なおいしい水を。。。の循環式水飲み器 ウォータードームを購入

ヤマの喜び顔を見られるかなぁ。



           050_convert_20080810020855.jpg
                  えへへ♪ 僕ドーム♪ よろしくね!



ちまちま製作中 遠くから見ていたやま

            030_convert_20080810020446.jpg
                  怪しい。。。実に怪しいにゃ。。。


1日目

           052_convert_20080810015743.jpg
                  



2日目 

           056_convert_20080810020639.jpg
                            今日も居る



。。。。。3日目夜


           059_convert_20080810020100.jpg
                             まだいる。。。




全然飲みません・・・

かなり警戒していて、水なんだよぉ と教えても逃げるばかり

半径1メートル以内には近づきません!!って感じで大きく迂回しながら移動します

存在は気になって仕方なく、遠巻きに視線を少しそらしながら意識はドームに集中。。。

水道の蛇口からベロベロ飲みたがるのに これはダメなのね?


ストレスになり始めてる様なので撤収!!!  H40だけで頑張ろう。。。。 







  

[2008/08/10 20:45] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
なに!?
ヤマが何かを見つめてる


           017_convert_20080810012355.jpg
                          アレなんだ?


何みてんの?

           018_convert_20080810012508.jpg
                        こっちくるのかなぁ。。。


やま? なんかあるの!?

           020_convert_20080810012727.jpg
                        あっ! 大変だ!


何!? 誰かいるの!? やま。。。?
           019_convert_20080810012614.jpg
                         あぁぁぁっ。。。。!


写真を撮りながら声をかけても 何か。。に気持ちがいっていて応答なし羆

見ても何もなし。。。

なんなんだ!?   

大丈夫か~~~~や~ま~と~鐚   お~~い羆


[2008/08/10 01:50] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは大和です♪

プロフィール

kurime

Author:kurime
 
大和(やまと)♂ 16歳

内弁慶

かなりのビビリ

早寝早起き

とっても優しいジッサマです♪

大和にポチっとしてください

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

最新記事

最新コメント ありがとです

リンク。可愛い楽しい♪見てます

このブログをリンクに追加する

.

1 Click Animalsへ クリックで救える命がある。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

