ニャ~ゴдニャ~ゴやまとの写真日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夢でよかった!
ヤマが迷子になった夢をみました

一生懸命うちを探すヤマ、すぐ近くで『ヤマ!ここだよ!ここ!

止まって待ってて!』とタオルを振り回して追いかける私。

あっちかなぁ・・・と、どんどん離れていくヤマの顔が一瞬笑っていて

脱走だと気づき汗が吹き出る私。 大声で叫んだとたん目が覚めました。

汗だくで 手がグーでした・・・。 

また怖い夢をみるのはイヤなので、マンガでも読みます。


yumedeyokatta


起こしてごめんね。。ヤマさん。。   居てくれてよかった!!!

脱走の夢は久々です。 昼間外を見てるヤマを、出たいのかなぁと思いながら

見ていたからかもしれません。

夢の中だと走っても足がもつれてもつれて進まないんですよね・・・

おやすみヤマ。




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

テーマ:愛猫との日々 | ジャンル:ペット

[2008/10/29 00:24] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
梨の日は帽子
bousi
               ボクの梨はどこかにゃ~。。♪ 




ヤマさんに今夜もポチlとよろしくおねがいします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ありがとうございます!

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/28 19:05] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろんな顔
いつも可愛い♪ヤマさんです。

撮る角度によって全然違った顔に見えるのが楽しくて

いつも同じような写真ばかり沢山撮ってしまいます。。。


ヤマさん今日もカッコイイね~(^▽^)♪

もっと近くにいこうかな~。。
hennge


。。。ちょっと近づいただけで、パンチパーマのおばさんにみえるんです。。
勝手なイメージです(> <) ひえ~。。お母さんごめんなさい!
hennge
     もっと近くに来ていいですよ~ フンガフンガっ♪



ヤマさんとても知的にみえます! カッコイイ黒猫さんです!
hennge

正面は・・モグラ!?
hennge
             フンゴっ♪

ヤマはなんでそんなにカワイイんですかね~。。

まあるいお目目もシュテキでしゅね~。。

お鼻もかわいいパンチュみたいでしゅね~。。

などと褒めちぎり攻撃でご機嫌になってくると、鼻息が見えるのではないかと

思うくらい荒くなり顔が四角く見えて鼻の下も長い感じに。。 

それもまた可愛い♪ エヘ(^^)





hennge
          可愛いボクにアレやってください。。



hennge
             はやくやってください!


ハイハイ。。

ヤマさん ど~ですかぁ~? 

hennge
            もっとドワっとしてください!!



お気に入りの顔面シワのばしです♪

中途半端にダラダラやってると、頭突きをくらうので これは私も真剣です。

hennge
     ンゴロゴロ♪ 口が裂けるくらいにやってくださ~い♪



接待に満足していただけた時は近くにいても機嫌よく一猫でフゴフゴ言ってます。

鼻歌なんじゃ!? って思うときがあります(^ ^)

hennge
   ♪♪ヤマはいつでもカワイイにゃ~~あ♪♪ にゃあぁあ♪



歌の上手いヤマにポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へありがとうございます(^▽^)

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/28 12:48] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
だんごやま
本を読んだり、テレビを観たり、パソコンと戦っている時

ふと気づくとすぐそばにヤマさんがいるのです。


   issyoniitaino



さっきまで視界に入る距離で時々 ヤマ~♪と声をかけていたのに

   issyoniitaino



ヤマを一瞬わすれて。。少しして、アレ? ヤマさん?と見回すと

顔は向こうにむいてダンゴのように丸くなっていることが多いです。

こんな時はほんとにそばにきたことに全然気が付きません。。(><) ヤマごめん!
   issyoniitaino



淋しいのかなぁ。。なんて思い 一緒に外を眺めたりします

ヤマ~おいで~(^▽^)/ 外見ようよ~♪

   issyoniitaino
          え~!? しょうがないなぁ。。もぉ。。♪♪



なんかいた?

   issyoniitaino
           ん~。。まだだれもいないみたい。。♪



だれかきた?  この後ろ姿がなんとも可愛くて好きなのです。。

お友達きてる?などと声をかけながら外じゃなく、ヤマを眺めてしまう私。。

   issyoniitaino
             るるる~ん♪ 楽しいねぇ~♪



気持ちは十分ヤマさんにあるのです

   issyoniitaino
            ねぇ ちゃんとみてるの? 虫さんがいるよ♪


ハイハイ♪ みてますよ~(^^) 

可愛いダンゴ虫さんだね~♪♪
   
   issyoniitaino
               ダンゴムシ? ・・・ダンゴ・・・?


2年前、腎臓が悪いとわかり、一番状態の良くなかった時のヤマはガリガリでした。

病院 薬 点滴漬けで見ていてとても辛く、ヤマを撫でながら

大丈夫だよ! と言いながらも泣いてばかりでした。

でもヤマさんはずっと頑張り、変わらずに私をみて話しかけ続けてくれています!

この先もヤマさんと一緒にのんびりまったり幸せ放題で過ごしていきますよ~♪

ねっ! 可愛いダンゴヤマさん(^^)



今日も可愛いヤマさんにポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ありがとうございます!

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/10/25 14:06] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も平和は守られたにゃ

     外の監視を怠らないヤマさんのために

     窓際にイスをおいてあるのですが イスの上でも立ち上がるヤマさん


    kannsityuudesu
            さてさて 今日もがんばりますにゃ♪




     座ればいいのに。。
     
    kannsityuudesu
       世界の平和はボクのおかげにゃ~♪    !!っ! うにゃっ!!!


     これで近所の猫さんが近くに来た時には

     バンザイな体勢で両手を挙げて網戸に張り付き ウギャ~!!っと叫びます。。

     ビビリなのでバカみたいに騒ぎますが、猫さんが気づいて 一歩前に踏み寄ると

     一目散に寝室へ逃げ込みベッドの上でフゥーッ!ギャーッ! と

     怒りまくり。。   寝室は2階です・・・。


     


     自分の縄張。。世界の平和が保たれたら また次回のために体力温存zzz


     kannsityuudesu
        ふぅ。。。 今日も完璧だにゃ♪ 安全あんぜ・・んご~・・zzz。。
        



     そして。。寝ていても監視している立派なヤマさんなのです。

     kannsityuudesu
          zzzみ~て~る~にゃ~。。んご~おぉzzz



     普通に座って外を眺めてるときも もちろんありますが

     はじめから やる気まんまんで 立ってる時も。。気持ちの違いがあるのでしょうか。。

     ネコってほんとにおもしろい(^-^)♪ かわいい♪




このボタンをポチっと どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ありがとうございます。(^▽^)。

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/10/24 21:41] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
大和とコマトはコタツがいいにゃ
        こんにちは♪

       紹介します。。弟の こまと です

       僕の付き人は去年コタツ一生さようなら~宣言をしたのに

       今またコタツと寄りを戻そうとポチポチやって探してます。。。

       僕もコマトもコタツは大好きなので、早く眠って明日の朝一で

       とっとと買いに行けばいいのに。。。と心の中で呟いています


        yamatokoyamato

       僕たち専用コタツもあるんだって~。。     へぇぇほしいね~♪


           コタツかホットカーペットか悩んでうなってます。。

                 どうしよ。。。んんん。。。



このボタンをポチッっとよろしくお願いします。。
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ ありがとうございます(^▽^)

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/24 03:44] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
コマーシャライザーで
ヤマさんのアルバムを作ってみました~!

ホントは・・・みました~! ではなくとても頑張りました(> <) 

親バカですが、カワイイやまさんをみてください。





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

大和のプリティアルバム by kurimeさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー









はぅ。。。目がショボショボします。クマが住んでます。。。

写真を選んで言葉を入れるだけなんですけどもね。。

でも楽しかった♪

!!!っ 気がつけばこんな時間に・・・おやすみなさい(。 。)


のんびり更新になりますが今日もボタンをポチっとお願いします。。
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/23 03:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おやすみヤマさん
    
    今日の日記に貼り忘れてしまった写真 

    パソコンを寝室に持ってきてから、遅くまでポチポチしてても

    待たずに眠るようになったヤマさん。。。 前にも増して早起きになり。。。


    おやすみねヤマさん

   guupaaaa
                     zzz。。


にほんブログ村 猫ブログへ明日も素敵な一日でありますように。。  

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/21 23:39] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
開ききらないヤマさん
   

    む~す~ん~で~♪

   guupaaaa


    ひ~ら~いぃ・・・

   guupaaaa
                        んぐぐぐ~っ



    やっぱまだむ~す~ん~で。。?

   guupaaaa
                  しゅるるる~ん



    ひらくのか!?

   guupaaaa
                  ひょえ~~ん




    落ち着かないならホレ。。タオルぞよ。。

   guupaaaa
                       ♪♪♪~♪



    ヤマはタオルが大好き♪

    落ち着かない時、うるさい時もタオルをあげるとごきげんゴロゴロになるのです

    それを何度もめくって覗いて見るのが好きな私。。♪


   guupaaaa
                  もおおお~めくるなっ!!


         だってカワイイんだもん(^▽^)♪



明日もカワイイ大和にポチっをよろしくお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
ありがとうございます!

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/21 22:55] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
おやすみなさい
               082.jpg

                    は~や~く~寝るにゃ~よっ!

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/20 02:25] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
うれしいです!!
          ヤマさんとっても嬉しいことがあったよ~♪


    honntohaikemennnya
                     ん? なんにゃ?



          猫ブログ村でヤマさんをみてくれた人がいるんだよ♪♪
          それでね。。ヤマさんにポチっとしてくれたよ♪♪♪

    honntohaikemennnya

     にゃっ!? にゃにゃにゃんだすと!?




              エヘヘ(^-^) うれしいでしょ?
    
    honntohaikemennnya


    だって・・・ヤマのトトもみられたの!?


   さぁ。。。それはどうだろう。。? まだ色んなことがよくわからないから。。

   でも帽子ヤマさんは見てもらえたよ(^ ^)/  


    honntohaikemennnya
         ブツブツ・・ヤマはホントはイケメンなのに・・・
 
              足だって長いし・・ブツブツ 華麗な立ち姿だって・・・ブチブチ 

                  いっつも変なのばっかり・・・・・ブチブチ




大丈夫だよヤマさん♪ これからカッコイイのとか 素敵なのとか。。たくさん見てもらおうよ♪


    honntohaikemennnya

      約束にゃ。。 カッコイイの♪


    うんうん(^^)           撮れたらね・・・



ヤマさんの日記をみてくださった方。。ポチっとしてくださった方。。

ありがとうございます! ありがとうございます! 本当に嬉しくてドキドキです!

ビビリな大和とビビリ&グウタラな私ですが、大好きなヤマをたくさん見てもらえるように

楽しく続けていきます! 

よろしくお願いします。



今日もどうかポチっとしてください。( _ _ )。
にほんブログ村 猫ブログへ  

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/20 01:45] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋ですね

   紅葉の楽しめる素敵な秋ですにゃ。。

   
朝晩。。いえいえ日中もとんとんと寒くなってまいりました。

   家の中でも帽子をかぶって寒さ対策をせねばなりませんにゃよ。。



  bousinokoisiikisetudesu


   あっ! 耳も暖めねばいけにゃ~か。。。




猫ブログに参加することにしました。。
ヤマかわいい。。と思ってくださった瞬間にポチっとよろしくおねがいします。
にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/10/18 23:31] | やまと | トラックバック(0) | コメント(1) |
お迎えと移動 癒しの仲間たち
   昨夜は久々にまったりした気持ちになりました。

   このランプお気に入りなんですが、パソコンを居間に移動してから

   ほとんど使わずこの1年間本棚の中で本達と過ごしていました。。

   それがこうしてまた癒しの時をつくってくれるように♪

   どうしてかというと。。。

   otituitakyuujitu




   新しいパソコン机が来たからです♪

    去年パソコンを買い替えた時に背の高いラックから座卓机に。。

   そして寝室から居間(?)に引越し。

   しかし自分の持っているダラケ癖が発揮され、パソコンに向い疲れ

   ゴロンとしたまま朝を迎えることも度々・・・

   それに付き合いヤマもそばにずっと居るので可哀相だったのです・・。

   ランプも灯されることが減り本棚へ。。。

   そんなある日、ヤプ~オ~クチョンでこの机を見つけ3500円で落札♪

   新品だし長~いし超うれしい♪

   気に入らなかったら返品してしまえばいいや。。

   と、ルンルン♪でお迎えしたのです。

   来てみたら、重いし大きいでビックリだったけども大好きになりました!

   どうせダラケは治らないのだから寝室に置いちゃえ~。

   
   otituitakyuujitu



   ベッドも位置変えしデカ机さんをお出迎え。。
  
   ヤマは大好きなベッドでくつろぎながらそばにいます。

   otituitakyuujitu


   otituitakyuujitu


   ベッド移動したら前より陽に当たる時間が長くなって、ベッドの上だけで

   ゴロゴロ向日葵移動してます。

   otituitakyuujitu



   見ているだけで癒されるこのランプもまた毎晩活躍してくれるでしょう。。。


   otituitakyuujitu



   でも一番の癒しはやっぱりヤマにゃんだよねぇ~~♪

   otituitakyuujitu

  当たり前にゃ。。 愛し合ってるにゃよね

  




テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/18 18:00] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポチっとポチポチ
      
                 ねぇねぇ


     hayaku-neruyo


 早く寝ないと明日が大変にゃ~よ



            大和の冬用ベッドをさがしてたらこんな時間に。。。
         しかもホントに必要なのか!?ってものまでポチポチと。。。
                  夜はキケン。。キケン。。
                    おやすみなさい

テーマ:猫と暮らす | ジャンル:ペット

[2008/10/17 01:22] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヤマのお知らせ
今日はとっても暖かかったねヤマさん♪

      attakainya
                  のほほ♪ いい天気だにゃ~♪



近くの小学校で学校対抗運動会をしていて応援の声が聞こえてきます

      attakainya
                     みんな頑張ってるニャ。。




賑やかな音を聞きながらヤマさんも。。

       attakainya
                          うりゃ~♪


       attakainya
                        ホリョリョ~。。。


      attakainya
                   ヤマもガンバルニャ~♪ 



      attakainya
                   モフ。。 がんばったニャ。。



なんだか微妙に落ちそうな位置なんだけど。。。

      attakainya
                       働いた。。。



気持ち良さそうに寝てるから そっとしておこう。。。

      attakainya
          頑張ってカオ洗ったニャ~よ。。。 ふうぅ。。。Zzz。。




そんなのんびり まったりの穏やかな一日。。。

~~~~~orz

雨はいきなりやってきたのでありますえぇあっ!!!!

洗濯取り込んでないbikkuri01


      attakainya
                    教えてあげたのに。。。



あうううぅぅ。。がっくり










 




テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2008/10/11 02:27] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
こんにちは大和です♪

プロフィール

kurime

Author:kurime
 
大和(やまと)♂ 16歳

内弁慶

かなりのビビリ

早寝早起き

とっても優しいジッサマです♪

大和にポチっとしてください

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

最新記事

最新コメント ありがとです

リンク。可愛い楽しい♪見てます

このブログをリンクに追加する

.

1 Click Animalsへ クリックで救える命がある。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

