ニャ~ゴдニャ~ゴやまとの写真日記
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
カメラを構えて大和を呼んだ瞬間は、なんですか?

と、こっちを見てくれるのだけど・・・


itainoyo

カメラと解ると急に 嫌がる顔・・・です

振り向いた先が顔じゃなくて、黒い塊だしレンズの中でピント合わせに
ジコジコ動いてるからそれも怖いのかもしれません。

itainoyo


なので、そばに垂れてるカーテンにジャラシをバシャバシャ当てて
そっちに興味がいっている顔でも撮りましょう!

itainoyo


気になって見ているヤマをカシャリ。カシャリ。と撮っていたら
itainoyo

ヒョイっと手を伸ばした瞬間、下に落ちてしまいました!!!(*o*)!!! 大和が・・・!

手を伸ばしたままの格好で・・・。
ビックリして声が出ませんでしたが、大和も一瞬、凄くビックリした顔をしていました。

落ちて2秒くらい。その後小走りな感じで爪とぎに直行・・・。
爪とぎごと移動する勢いで ガッシガッシ爪をとぎ
何事もなかったように椅子へ戻って行きました。

その間・・ただ呆然と 大和の行動を見ていた私・・・ホントにビックリしたまま動けなかった・・・

我に返って大和の体チェックをして、心配で病院へ。
骨もなにも異常は無く ホッとして半泣きで帰宅。 

ヤマごめんね!!!

057_convert_20090224220949.jpg



翌日の夜遅く・・・ジャラシを転がしてきたので

今夜は小さく遊ぼうね。ってつもりでヒョロっと始まったジャラシタイム。

いつの間にかバトルになり。。。

itainoyo


調子に乗った私は コンパクトカメラならいんじゃね?

と、懲りずにまた撮ってしまいました・・・。
itainoyo

その時はパニックになってしまったけど、後から
猫もあんな顔するんだ・・・・と何度も思い出し、思い出し・・そのことにビックリになってきたような。。。

大丈夫だったからそんな事思えるんですよね。
何もなくてよかったよヤマさん。。。





テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/25 01:42] | やまと | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほぼマル●
解いても丸まる

突くとさらに丸まる  

maru

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/20 06:52] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
今朝のヤマ
寝起きです。。超寝起きです。。

珍しく私の方が先に目覚め・・・いや・・・ヤマはきっと二度寝だなぁ

ヤマ。。起きるよ? すごいブサイクだよ?

ohayousan
             。。。。。。。んん。。。。。。。


顔悪いよ。。まだ寝るかい?

ohayousan
      。。。おきて。。る。。にゃ。。


おはようさん♪ 

まだ眠そうでボケ~っと遠くを見つめてる顔が可笑しい朝でした♪

今日は寒いもんね^^ まだ眠ってたいね

ohayousan
                  ごは。。ん。。。。。



テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/20 00:39] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
日光浴
今日はとっても天気が良いのでベランダにヤマ様布団をだして日光浴


nikkouyoku



お日様シャワシャワ全開です
nikkouyoku
まずは頭洗うにゃ♪



本当にシャワワ浴びてるみたいでした♪
nikkouyoku
ンニャ~朝のシャワワはいいにゃ~。。。


シャワワの後はツヤツヤのフサフサな感じでヤマも満足満足♪ うっとりです^^
nikkouyoku
    綺麗になったにゃ♪ 暖まったにゃ♪




日光浴の後はなんだか土の香りがするヤマさん

これが陽の香りなんですかね^^

わたしはこの土っぽいヤマが大好きです♪
nikkouyoku
     あとブラッシングよろしくにゃ~






テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/18 23:09] | やまと | トラックバック(0) | コメント(1) |
付き人ですから! どこまでも~♪
いつも私についてまわるストーカー大和が見当たらないので

探し回っていると。。。

いました! 人間布団に。

dokodesukaa



ヤマさん 返事もしてくれないなんて。。ちょっと冷たいじゃないですかぁ。。。

上掛けをめくると、温かい空気でホワンとしてたので

カメラ持込でお邪魔させていただきました~(^▽^)♪

dokodesukaa


なんだか今日のヤマさんはオレンジ色っぽくて柔らかそうにみえます


《猫が一人でのんびり寝ている時は、構わずそっとしておくのがいい。》


・・と、つい最近何かで読んだばかりなのに・・・


そっか~! そ~だよねぇ! そっとしておいてほしい時もあるよね! 了解だよ!

  

なんて理解した風なその日の事はすっかり忘れて・・・いました。
dokodesukaa
                         。

                         。

                         。

この後、ヤマはいつもの様に私について回り、私は 

   もおぉ。。ヤマは金魚のフンみたいだねっまったくぅ(・▽・)♪

とか言って撫で回してましたけども・・・


実のところ ストーカーは大和ではなく 私なんですよねぇ。。。
dokodesukaa






テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/14 06:23] | やまと | トラックバック(0) | コメント(4) |
どこいくんニャ~!!
んな~っ!!  だれニャ~!!


大和が大声を出したので外をみると。。

お隣の庭に白猫さんが。

立ち去りかけてたんだけども、執拗なヤマの呼びかけに 振り向き止まってくれました。


naokosan


超しつこいヤマの鳴き声が、いつもの外猫さんに対するのと少し違って

こっちくんな~!  ではなく

お~い。どこ行くなん?

って感じで ちょいビックリな私は慌ててレンズを替えてカシャリしました!

naokosan


慌てなくても 5分くらいこんな風に居てくれましたよ^ ^ ♪
ヤマは箱座りなんかして ナ~ン。。 と見てました。
外の友達に対してこんな穏やかな鳴き声でいる大和を初めて見たので
ちょいビックリ。。ではなく、かなり驚きな私でした。

また来ないかなぁ。。白猫さん♪


テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/13 19:47] | 外の友達 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノド乾いたにゃ~
mizukureyou
 ねぇねぇ。。水飲みたい もってきて~♪今すぐ~。。


テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/13 00:39] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
怖い。。のも可愛いかな。。
パソコンの中の写真を整理しましょう。。。と色々見ていたら・・・

kowaiyou



怖い顔のヤマさんが沢山いたので・・・一人で見るのはコワイので。。

kowaiyou


そっと載せてみます。。。

kowaiyou


これなんか悪党です・・・

kowaiyou




そしてこれ・・・ちょっと父に似てます。。

kowaiyou


笑って~と頼んだのに。。 笑える顔になってしまいました・・・口が曲がってます

kowaiyou


以前はカワイイの!カッコイイの! と思い撮っていましたが

このブログを始めて、い~っぱい写真を撮るようになったら

8割がこんなんだと気づきました ^ ^

でも どんな不細工なヤマでも悪党面でも可愛いと思えてしまいます♪

ヤマの名誉の為に、次からは数少ない愛らしい写真を 頑張ってのせますね。。

kowaiyou
                      ・・・ちッ怒





テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/12 06:29] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
チラッ
机に顔を出し遊ぶ可愛いヤマ。。
tirami
                     あの~    。。。とって 




だけど。。。。このカメラ目線が。。。
tirami
               ちょっとkurimeさん。。。


なんとなく。。。ムカツク。。(笑)
tirami
   ツ~メ~が~ぁ  刺さってんですけど~!!

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/11 06:44] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
うれしにゃ~~~
uhya

嬉しくて~♪ ニャ~ゴдニャ~ゴォオッオッオッ~♪



テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/10 16:45] | やまと | トラックバック(0) | コメント(4) |
腕立て伏せ
腕立てできたえてますにゃ!

kitaetemasu


テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/10 07:30] | やまと | トラックバック(0) | コメント(3) |
こっちがいいにゃ~
ヤマのお気に入りの場所。。

窓際、部屋の角に置いたイス 水飲みも運んで飲んでいただくくらいのお気に入りの場所

kottigaiinya


監視用イスですね。。


監視中 何度も振り向いて 見てるにゃ? こっちくるにゃ?

っぽく言うので  エヘヘ ^^ 。。そう聞こえるので。。

kottigaiinya


2階にあった机と相方イスを移動してきました!

これなら一緒に監視できるし、いつも向かいにヤマがいる♪

右が私で、左がヤマ。
kottigaiinya


・・・の予定だったのに・・いつの間にか机の上で監視中のヤマ

kottigaiinya


しかも付き人kurime用イスに降りてきました。。


kottigaiinya


大和さま。。大和さまのおイスはあちらでございますじゃ。。。
kottigaiinya
                  そおだっけ?


あちらにはフカフカマットにベッドまでありますじゃ。。
kottigaiinya
   ヤマはこっちが気に入ったにゃ♪ 文句にゃ~よね?


はい。。。どこでもお気に召す場所でお寛ぎください! 水運びもいたします!


なんか今までのヤマ専用がウソの様に向こう側に上りません。
なので入れ替わりました♪ 大和サマ様な生活。。です^^

以上、逆光でお送りいたしました~





テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/10 03:01] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
行ってきますの朝
ittekimasu

帰宅時は下駄箱から肩へ飛び乗りぶら下がり。。な程の歓迎ぶりですが

朝の見送りはありません。。

仕事の朝は背中を向けています。 目も合わせません。。

靴を履き、ドアを開けて ・・やっぱもう一度部屋に戻ってヤマを抱っこ。

早く帰ってくるからね。。。

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/07 07:30] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
あったか~い♪
初めてホットカーペットで過ごしたこの冬

陽の当たらない夜も こんな寝相の写真ばかりになった^^



arara

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/06 22:40] | やまと | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイトルなし
20090206142142
 
[2009/02/06 14:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘッポコ

世界の平和をまもるために 今日も監視に力がはいります!

kansi
             悪者めっ! ヤマが相手だ!




ガタッjumee☆DaNcE2





kansi
         ひょえ~ん汗とか  誰かきた~!コワイよお~猫足




テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/05 23:19] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
優しいおもちゃ
ヤマさ~ん♪

omotya
                  んにゃ?


ヤマさんのおもちゃが届きましたよおおお~ほほほっお^ ^

omotya
               なんにゃこりゃ?


いい香りするでしょう^^
omotya
          なんなんにゃ!!???



omotya
            チュウさんにゃか???


お魚さんも枕さんもありますよ~♪♪
omotya
              フンゴ~オオオ♪


ヤマ・・・こわいよ・・・
omotya
            うえええ~ひょっほ~い♪♪♪


大好きな猫さんブログで柔らかそうでいいな~と思っていたおもちゃ。
お店オープン♪ の記事をみて超~興奮してしまいました!
ゆるり屋さんです

実物は想像以上に優しい手触りと柔らかい色で大喜びの私。。。

omotya


キャットニップと鈴が入ってるそうで、ヤマはすぐに反応しました♪
・・・っていうか興奮しすぎて写真ブレブレです・・・

omotya
          だれにもあげにゃいからっ

盗りませんよ。。。喜んでくれて何よりです♪ 嬉しいです!


テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/04 21:50] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
顔みせて~

ヤマさ~ん。。 顔みせて~♪

kottidayooo



         ハイにゃ!
kottidayooo

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/04 13:48] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
H40
ヤマさんが飲んでいる水です


H4O

数年前、症状が悪くなり神様仏様!状態で色々な物を買いあさりました。
H4O


・・・沢山ありすぎて忘れました。。

ある時、ヤマさんがゲロンしなくなったことに気が付き

少し落ち着いてからよく考えて、もしかしてコレか!?
と、思ったのがH4O

H4Oだけにして様子をみたところ、やっぱりゲロンが少なくなりました。。

H4O

以後ずっと。ヤマ水。と名づけて飲んでいます。
ヤマも違いがわかるようで、ヤマ水は美味しそうに飲みます。
毛艶もよくなったです♪
H4O
           毛づくろいの成果にゃ♪


これで短足も改善されればいいのにね~♪ 
H4O
                にゃ!?


テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/03 19:36] | やまと | トラックバック(0) | コメント(0) |
気持ちのいい朝。。。。の運動。。
今日はとても気持ちよく晴れた朝でした

harenoasa


午前中に一番陽の当たる場所にベッドを置いてあるので
毛づくろいや

harenoasa


腹干しに大忙しのヤマさん

harenoasa


ただ寝てるだけみたいですが。。。

harenoasa



harenoasa
      失礼にゃっ! 寝てるように見せかけてるだけにゃ~♪
  あれは大事な腹筋運動にゃよ!  メタボ予防にゃね♪
 
 

そうですか。。。それは失礼しました^ ^  あまりに早い動きで静止に見えました。。

テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

[2009/02/03 17:15] | やまと | トラックバック(0) | コメント(1) |
こんにちは大和です♪

プロフィール

kurime

Author:kurime
 
大和(やまと)♂ 16歳

内弁慶

かなりのビビリ

早寝早起き

とっても優しいジッサマです♪

大和にポチっとしてください

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

最新記事

最新コメント ありがとです

リンク。可愛い楽しい♪見てます

このブログをリンクに追加する

.

1 Click Animalsへ クリックで救える命がある。

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

